Latest Entries



あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

さて早いもので西日本9年目となってしまいました。

この世に誕生して1/3は西日本とか、そろそろなんちゃって関西弁を喋っても許されるんじゃないかと。


まぁリアルで喋ったらどつかれると思いますが・・・



年あけちゃいましたが、良い機会なので去年一年を振り返ってみます。

昨年はまさに『飛躍』の一年でした。


資格試験は無傷合格。(国家資格系は門前払いをくらいましたのでノーカンw)

仕事では、人員削減の中、最年少リーダーに抜擢←飛躍の理由w

プライベートも過去一番充実し、色々経験できた一年となりました。色々ありましたが




まぁそんなこんなで天狗になっているわけです。

鼻っ柱へし折られないように気をつけます。





次、今年の目標


さて次年度には入社3年目となります。

新人か、そうでもないか、すんごく微妙なグレーゾーンな立ち位置になるわけで。

目標を持ち、ブログで進捗管理をしながら粛々とやっていこうかと。


①まず資格試験

現在、所有しているものを見つめ直すと

・国家資格系
シスアド
基本情報
応用情報

・ベンダ系
CCNA
CCNP
LPIC1
LPIC2
LPIC301(core)
ORACLEMASTER Bronze

・役に立たなそうな系
コミュニケーション検定4級


微妙。。。

ということで、今年の目標でも考えますか。

上半期はサーバ&仮想系、下半期は国家資格&ネットワーク系&DB系で攻めよう


1月:LPIC302受験(予定)

2月:VCPとMCPの勉強期間

3月:VCP研修&受験(4月頭になるかも)

4月:MCP受験、情報セキュリティ記念受験予定

5月、6月:MCSA受験

7~9月:ITIL受験


10月:情報セキュリティ(ガチ)
 ※以降、会社が金出してくれたら
 ・OSSDB-silver
 ・MCSE
 ・CCIE(これは来年度にまわるかも)


こんなもんか。

来年度はCCIE一本にするつもりだから取れるものは今年中に頑張らねば。

できたら10個くらい取りたい(色彩検定でも取るかw)



②仕事面

まずなんにしても勉強不足

恐ろしいほど勉強不足なので、自主勉の時間を細かに考えていきますか。

眠くなってきたので、明日以降にw


③貯金

もういい年なので、貯金も本格的にしださないと・・・

3月までの具体的な目標額でも設定して頑張ってみるか




以上、資格試験の事だけが決まった日記

お久しぶりに

どうもご無沙汰しております

だいぶ更新していなかったなー

本日より、またぼちぼちと書いていこうかとw



1年間をざっくりと

無事修了 → 就職のため、上京 → 埼玉で半年研修 → 武蔵野の某研究所でOJT → 大阪勤務


ということで、西日本7年目です。



今後は日常、資格試験、趣味、貯金、旅行、仕事の愚痴をほんのりと書いていこうと思いますので、よろしくお願いしますw

Appendix

プロフィール

りすぽ

Author:りすぽ
日常、旅行、趣味、資格試験、貯金の事をのんべりだらりと更新していきたいと思います。

最新記事

最新コメント

Youtube音楽PV集



presented by Youtube音楽PV

アニメPV&名曲集

presented by 原作アニメ.com

ニコニコ動画ランキング

月別アーカイブ

FC2カウンター

黒ねこ時計

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
